歳を喰ってから学んだこと

§ 水道の蛇口を思いっきり閉めなくなった。
 なんでもほどほどが良い。ゴムの弾力でいい案配に水は止まる。
 締め過ぎるとゴムパッキンが傷むだけ。

§ 鼻をかんだあとティッシュで鼻の両脇を思いっきりの力で挟んで
 拭き取ることをしなくなった。
 ゆっくり力を入れずにそっと顔から離す。
 それまでは、勢いで「ぶんっ!」と力一杯鼻を挟んで顔からひっぺがし、
 鼻の周囲が真っ赤っかヒリヒリガサガサになったもんだった。
 
§ 普段使っているヘアブラシでもって風呂で洗髪するようになった。
 一石二鳥。ブラシも髪も奇麗になる。力を入れずに楽に洗える。

§ 前後が分かりにくいTシャツやタートルシャツは
 内側の脇腹あたりに来るタグが左側にあれば
 着る向きが前後合っている。
 首あたりの造作を前から見て見分けるより確実。

(2011年12月30日より再掲載)

■年をとって分かったこと 「40過ぎたら毎日どこかが痛い」「季節のものが愛おしい」
(キャリコネ – 06月25日 15:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4637539

  • 土佐市 霊能力者 
  • 須崎市 霊能力者 
  • 宿毛市 霊能力者 
  • 土佐清水市 霊能力者 
  • 安芸郡東洋町 霊能力者 
  • 安芸郡奈半利町 霊能力者 
  • 安芸郡田野町 霊能力者 
  • 安芸郡安田町 霊能力者 
  • カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

    コメントを残す